SPORTING FC OFFICIAL HOMEPAGE

地域の子供たちに、より真剣に楽しくサッカーが出来る環境を作ってあげよう。

その思いから、2014年に新しく出来たサッカークラブがSPORTING FC(スポルティングFC)です。

 

 現在の所属選手は、緑丘小・幌西小・伏見小・円山小・二条小・資生館小と中央区の子供たちが中心に活動しています。

 

小学生年代のサッカーの向上や成長には、人間性の成長や自立した心が、非常に大切なものだと考えています。

選手の成長の事を考えて、スポルティングFCでは、保護者の練習当番や大会運営はありません。選手と指導者で協力して活動しています。

 

チームとして『サッカーで子供たちを育てる』。この思いを大切に活動しています。

サッカーの中で、勝ち負けにこだわりながら、試行錯誤する事が子供たちの成長につながります。そのために、目標に向けてひたむきに取り組めるような環境作りをしていきたいと思っています。

 

指導者も、札幌地区トレセンで指導経験のあるコーチから、経験豊富なコーチが指導しています。

すべての指導者が、サッカーの向上、そしてサッカーを通して素晴らしい経験や成長をして欲しいと思っています。

選手たちに、良いサッカー人生を送ってもらえるように、指導者も日々学びながら信念を持って指導しています。

 

低学年では、止める・蹴る・運ぶの基本スキルを大事にしています。

高学年では、基本スキルと戦術的理解をミックスして、かしこくて特徴のある選手を目指しています

 

目標として6年生までに、個の育成・戦術的理解・スキル向上・強いメンタリティーを育んでいき、次のステージ(中学生)向けて輝けるように考えて指導しています。

 

その中で、人として大人になっていく課程を大事に出来るように、

【目標向けて取り組む姿勢】【仲間を思う気持ち】【一生懸命取り組む力】

社会に出ても必要かつ大切な3つを感じてもらい、育んでいきたいと思っています。

 

サッカーを通して、人として大切な部分を知り・学び・身に着けられるよう、より良いチームを目指していきたいと思っています。

 

ぜひスポルティングFCでサッカーを真剣に楽しくやりましょう。

宜しくお願い致します。

 

                                          代表 中村 雅俊